【アナ雪】ANA雪マイル獲得記

ANA 陸マイルで特典ハワイ航空券を目指すブログです。

【整体マラソン失敗】EPARK リラク&エステで10800マイルのはずが。。。

こんにちは、今日はちょびリッチに掲載中のEPARK リラク&エステの案件を使って身体のメンテナンスをしてきました。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

EPARK リラク&エステ

EPARKは日本全国の整体・マッサージ等のリラクゼーション施設、エステ施設を紹介してくれるサイトです。

ちょびリッチの案件からリンクへ飛ぶと、特段メンバー登録等もせずに予約をすることができます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

案件概要

ここまでの普通の紹介でしたら、なにもEPARKを通さなくても普通に予約すればいいじゃん、と思いますよね。

ここで紹介するということは、、そう、マイルに繋がる活動ですよね!

ちょびリッチを通じてEPARKで初めて予約する店舗に来店した場合、金額に関係なく、3000円分のポイントが還元されるんです!

これ、すごくないですか!!3000円のコースを受けても無料(マイルとしての価値は3000円以上になりますが。)、500円のコースを受けても3000円分のポイントが返ってくるので還元率600%ですよ。。。

 

整体マラソン1件目 ゲルマニウム温浴 20分 1000円

1件目はゲルマニウム温浴です。腕と足をゲルマニウムがとけ込んだお湯に入れます。

 

店員さん「新陳代謝が良い方は汗噴き出しますよ、よかったら半袖、半ズボン貸しましょうか」

雪「ズボンだけで大丈夫ですよー」

(洗い物増やすのも悪いな。。上はTシャツだし、大丈夫だろう)←これが間違い

 

ゲルマニウム温浴開始20分後、汗ダラダラ、Tシャツもぬれてきてしまった。外は寒かったので、これはまずいと思い、半袖をお借りしました。

20分も入ると、身体の心から暖まる感じがすごかったです。

f:id:ana_yuki:20170326220955j:plain

 

整体マラソン2件目 酸素バー 20分 500円

2件目は酸素バーです。高濃度酸素を吸って疲労回復などがはかれるというもの。

 

お店に入ると店員さんがそば食べてました。

店員さん「酸素バー需要ないからねー、久しぶりにアロマ見たら全部蒸発しちゃってた笑」

雪「ははは、そうなんですか。」

(機械も埃かぶってますし、使う人いないんでしょうね)

 

開始5分程度はアロマがない代わりに店員さんが使っていたであろう、そばのめんつゆの香りを嗅ぎながら酸素を吸っていました。

(その後拭いたら、無臭に戻ったけどね笑)

 

整体マラソン3件目 顔ストレッチ 20分 2000円

整体で気になるメニューがあったので、物は試しとやってみました。

ここが一番衝撃的でした。

 

店員さん、顔を触りながら「顎関節張ってますね、歯ぎしりとかすごくないですか?」

雪「え!!わかるんですね、実は昔、顎を外してしまってからたまに噛み合わせが悪くなったりします。。」

 

その後、首をぐるんぐるんされたり、マッサージを受けていくと、即座に様々なコリがなくなっていくではありませんか!!これにはびっくりしました。

整体ってすごいです。

 

整体マラソン4件目 全身マッサージ 30分 2000円

これは通常のマッサージですね、後半は爆睡してしまって記憶がないです。

ただマッサージ終了後、施術してくれた店員さんが汗だくになっていて、施術者は体力使うんだなーと改めて認識しました。

 

まさかの失敗???

以上、4件を廻ったのですが、ちょびリッチでは1件目がポイント獲得明細に入っていませんでした。2件目予約からはブラウザの履歴キャッシュを削除して予約していたからその影響かと思います。

ちょっと失敗してしまいましたね。

陸マイラー諸先輩方も色々な失敗をしているので、案件の注意事項はきちんと読みましょう。

今回の失敗でいえば、獲得予定明細に出ない場合、一度キャンセルして、キャッシュ削除、改めて予約すれば良かったみたいですね、勉強になりました。

3/27追記

→ちょびリッチ運営に獲得予定に載せることはできませんか、と問い合わせたところ、やはりだめという回答でした。

くれぐれもキャッシュは削除してから予約しましょう。。

 

まとめ

ちょっと失敗したと言っても3000円×3店舗ということで9000円分のポイントゲット、費用が5500円のため、3500円分は確実に浮いていますし、マイルに直すともっともっと価値が高くなりますよね。

それに、日頃あまり行わない、身体のメンテナンスということで身体資本に良い影響を与えられたので、満足です!!

f:id:ana_yuki:20170327105610j:image